旅行

食、芸術、世界遺産、ハイブランドを求めて芸術の国へ 《スペイン旅行①》

ネオ流浪人

こんにちは!   ブラックカード修行僧、ヨーロッパ大好きネオ流浪人(neo_ruronin)です。

[word_balloon id=”1″ position=”L” size=”M” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” radius=”true” avatar_border=”false” avatar_shadow=”false” balloon_shadow=”true”]海外旅行といえば、ハワイかヨーロッパが大好き。
今回はスペインに行ってきたときの旅行記を振り返っていきたいと思います。[/word_balloon]

サグラダファミリアにグエル公園などのガウディ建築。

グラナダのアルハンブラ宮殿に カタルーニャ音楽堂やサンパウ病院などなど

スペインもフランスやイタリアと同じように世界遺産大国!

ショッピング面でも、ハイブランドとして知られるロエベの本店があります。

パエリアなどのスペイン料理も充実しています!

ということでスペイン旅行へGo!

ヨーロッパ! スペインへ出発!

ヨーロッパに行きたい!

やっぱり海外旅行といえば、結局やっぱりヨーロッパかハワイでしょ。。

永遠に未完成なところが素晴らしい? もうすぐ完成する??

完成するまえにサグラダ・ファミリアを見に行きたい!!

ということで、スペイン旅行に行ってまいりました~

世界遺産も沢山!

イタリアや、フランスと同じく、スペインにも沢山の世界遺産が存在します。

なんといっても一番はサグラダファミリアですが、それ以外にもガウディ建築やグラナダのアルハンブラ宮殿、カタルーニャ音楽堂やサンパウ病院などなど 沢山の世界遺産があります。

フランス旅行といえば、モンサンミッシェル以外はパリ1強みたいな感じで、基本的にずっとパリで過ごしていましたが、スペイン旅行はイタリアの時のように色々な場所を周遊することにしました。バルセロナにマドリードにグラナダ、そしてミハスまでいろいろな都市を周遊することにしました。

イケメン大国 スペイン!

そしてもちろんスペインもイケメン大国です。イタリア、フランスに勝るとも劣らないイケメン大国!

ヨーロッパすごいです…

バルセロナスタートのマドリードゴールのプランです。

一番初めにサグラダファミリアにいって、テンションを一気に最高潮に持って行こうとする作戦です。

スペインに訪れた時には、特にANAのSFC(スーパースターフライヤーズ)修行のこととは知らなかったので、特に飛行機のことは考えずに行ってきました!

SFC修行が終了した今となっては、全く考えられないですね 笑

フィンランド航空でスペインへ

今回の飛行機はフィンランド航空(FIN AIR)で行ってきました!

バルセロナへの直行便はないので、ヘルシンキで乗り換えです。

ちなみに、フィンランド空港はワンワールド加盟国なので、JALの修行が終わっている人が利用するのがオススメですね!

ANAに比べると、やっぱり席も狭くて厳しいです・・・

ヘルシンキまでは、成田空港から10時間・・・

10時間のフライトは正直キツイですね~

ビジネスクラスやファーストクラスで何の不自由もなく、快適に自由にいきたいものです・・・

頑張ってエコノミークラスで10時間!

エコノミークラスなので、快適に睡眠をとることなんて全くもって不可能・・・

楽しい旅行の前に、こうやって体力を削られていくのは厳しい。

特にヨーロッパ旅行では、飛行機に乗っている時間が長いので、快適にいきたいものです。

スペイン行きフィンランド航空(FIN AIR)機内食

10時間のフライトのため、一応機内食は2回でます!

昼食(ランチタイム) 13:30

全然美味しく無い八宝菜が乗った中華丼みたいなやつ

ビールも一緒にいただきました。

ご当地ビール!

晩御飯(ディナーラタイム) 20:00

ハンバーグ! 当然あんまり美味しくは無い・・・

一緒に赤ワインもいただきました。

ANAのビジネスクラスの食事が恋しいです・・・

ヘルシンキ空港に到着!

フィンランドのヘルシンキ空港に到着!

フィンランドといえば、日本でも大人気のムーミン発祥の地。

ムーミンショップも賑わいを見せていました。

ヘルシンキ空港にはオシャレなブックスペースがありました!

フィンランドのヘルシンキからはAIR FRANCE(エール フランス)でバルセロナまで向かいます!

バルセロナへ出発

ヘルシンキからバロセロナまでは片道4時間。

ちなみにAIR FRANCE(エール フランス)はANAのマイルとの互換性はありませんが、JALマイルとは提携があり、交換可能のようです。

長旅を終えて、空港に着いに到着!

まず腹ごしらえということで、シンプルにパンにサラミを挟んだやつをいただきました!

硬めのバケットに本場の生ハムが絶妙!

機内食とはうって変わって、空港で食べる軽食が普通に激ウマでした。

これは今後のスペイン旅行に期待が持てる幸先良いスタートです!

ABOUT ME
ネオ流浪人
夜景とステータスが大好物
タワマン/ JCB THE CLASS / 楽天ブラックカード/ANA SFC/マリオットプラチナホルダー
記事URLをコピーしました