グルメ

露天風呂付きの部屋でホテルでメンテナンス 《軽井沢旅行②》

ネオ流浪人

こんにちは!   ブラックカード修行僧、東京の猛暑に溶けそうな露天風呂大好きネオ流浪人(neo_ruronin)です。[word_balloon id=”1″ position=”L” size=”M” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” radius=”true” avatar_border=”false” avatar_shadow=”false” balloon_shadow=”true”]軽井沢に行って、メンテナンス!
贅沢にも部屋に露天風呂が付いている部屋にしました![/word_balloon]

せっかく心と体の癒しを求めていくので、贅沢しないといけません。

お昼は美味しいお蕎麦を食べて、軽井沢駅をフラッとしたあとは、ホテルの露天風呂を満喫しました。

お昼は川上庵へ

朝早起きしてお腹も減ってきたので、お昼タイム!

蕎麦屋さんの川上庵へ行ってきました!

軽井沢銀座と呼ばれる商店街の一番端である、旧軽井沢と呼ばれる様なところにお店があります。

お昼の時間は予約ができないため、開店時間の11時 の約10分前から並び始めました。

開店時間に近づくにつれ、徐々にお客さんが増えていきます。

店内は、避暑地、別荘地にふさわしい、お洒落で開放感のある雰囲気になっていました。

天井も高い作りになっております。

テラス席もあり、犬を連れて食事を楽しんでいる人たちもいました。

川上庵 上天ぷらせいろ

上天ぷらせいろを注文!

大きな海老は、見た目の躍動感も半端無いです。

信州そばということで、歯ごたえが強く、蕎麦粉の色も濃い平打ち麺。

同じ蕎麦でも色々と個性がありますね。

懐かしい味がする蕎麦でした。

軽井沢駅を楽しむ

蕎麦を食べた後は、またしばらく周辺をぶらぶらしてから、軽井沢駅に戻りました。

軽井沢駅のホームにあるのですが、無料で入って楽しむことができます。

子供が遊べるようなところが多く、家族で来るにはちょうど良さそうな場所でした。

電車関連のものもあったりしたので、電車好きにも楽しめると思います!

実際に電車も走るようですが、この日はあいにく、少しふっていた雨のため運休 ><

部屋に露天風呂つきのホテルへ

軽井沢駅からホテルへ向かいます!

軽井沢のホテルはサイプレスというホテルに宿泊しました!

軽井沢駅から徒歩で15分くらいの場所にホテルがあります。

ホテル行きの無料のシャトルバスも出ているので、歩くのはあんまり・・・

というかたには、シャトルバスの利用がオススメです。

ホテルに到着!

もうすでにハロウィンムード!

軽井沢駅から徒歩で15分くらいの場所にホテルがあります。

というかたには、シャトルバスの利用がオススメです。

ウエルカムドリンクのサービスも

ウエルカムドリンクはりんごジュース!

長野県ならではということでテンション上がりました!

露天風呂付きのお部屋へ

ここのホテルを選んだ理由は、ズバリ露天風呂付きの部屋です。

ベランダに出る感覚で、窓を開けると、専用のプライベート露天風呂が!

これはテンション上がります。

この日はかなり寒かったので、真っ先に、部屋付きの露天風呂へ直行しました。

あったまる~ の 生き返る~  です。

部屋の中にマッサージ機も付いていたので、露天風呂に入って、マッサージ機を使って体のコリをほぐしていき、また露天風呂に入って~の繰り返し。

これはめちゃめちゃリフレッシュ効果で疲れが取れますね~

これはもう極楽すぎて、部屋から出れません・・・

なんとか気持ちを奮い立たせて、また出かけることに決めました!

軽井沢アウトレットへ

徒歩10分ほどの場所にアウトレットがあるので、アウトレットに行ってきました。

ライトアップもされていて美しい。

お土産も売っていたりしました。

今から全部の店を見ることは不可能なので、今日はこれくらいで終了!

またホテルに戻って休みます。

ということで1日目は終了です!

ABOUT ME
ネオ流浪人
夜景とステータスが大好物
タワマン/ JCB THE CLASS / 楽天ブラックカード/ANA SFC/マリオットプラチナホルダー
記事URLをコピーしました