朝から「はいむるぶし」小浜島のビーチを満喫 《石垣島旅行⑤》

ネオ流浪人

こんにちは!   SFCホルダー、小浜島のはいむるぶしが最高に好きになったリゾート大好きネオ流浪人(neo_ruronin)です。

[word_balloon id=”1″ position=”L” size=”M” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” radius=”true” avatar_border=”false” avatar_shadow=”false” balloon_shadow=”true”]石垣島旅行2日目!
朝から「はいむるぶし」リゾートで小浜島を満喫します。

その日に、移動して石垣島のリゾートホテル、グランヴィリオガーデンへ向かいます![/word_balloon]

朝から大浴場へ

石垣島、小浜島2日目!

まずはじめに大浴場へ向かいます!  朝、温泉! 大浴場へ!

また朝起きて、カーテンを開けた瞬間、絶景が広がります!

最高ですね!

海を見ながら団欒することも!

大浴場の外はすぐに海が広がり、外には西表島が見えます。

大浴場はサンセットの会場の近くなので、サンセットの景色に似ていました。

平日の朝から、海を眺めながら、ゆっくり朝風呂につかるという、普段の平日では考えられない幸せの時間を送ることができました。

朝は蓮の花も満開に

そして水牛池で満開の蓮の花を見て、朝食会場へと向かいます!

少食はビッフェスタイル!

フレッシュなアサイジュース!

ワインセラーも! 朝からワインは流石に飲めないですけどね 笑

カキ氷も作れます!

海鮮丼や、海ぶどうなんかも食べることができました!

安定の味噌汁

島豆腐も

沖縄といえばやっぱりパイナップル

盛り付けのセンスゼロで申し訳ないです。

後、期間限定のイベントということで、朝食にスパークリングワインも飲むことができたので、頂くことにしました。

朝飲むスパークリングワインは禁断の味。

ドンペリを飲み慣れているものとしては、シャンパンに比べるとちょっと劣るかなといった気がします。

またまたビーチへ

食事の後はもう一回ビーチへ!

プールも見てみたのですが、やっぱりビーチの方が良さそう!ということでビーチに行ってきました!

ちなみにプールは屋外プールです。

近くにはこんな感じのソファーがあったりします。

海よりプール派!と行った感じでプールで泳いでいる人も結構いました!

夕方のビーチとはまた違った雰囲気があっていい感じです。

受付で、サンゴを踏みつけたとしても足を切らないようにするためのシューズとタオルを借りてビーチまで~

他にも水鉄砲などのおもちゃも借りることができます。

パラソルの下に荷物を置いて、青すぎるビーチへ砂浜を走ってダイブ!

これはもう最高以外の何物でもありません。

海水の透明度が半端ないです。日本にもこんなに綺麗な海があったのか・・・

感動です。

プライベートビーチ感があって、最高。

今まで行ったことのあるビーチの中で一番透明度が高いと言っても過言ではないくらい透明で透き通っていて素晴らしいビーチでした。

最後にビーチを満喫して、これではいむるぶし、小浜島は終了!

この場所でヨガのレッスンをしている人もいました。

ハイセンスで最高のリゾートホテルですね。

毎年行きたくなるような素敵な空間でした。

次行くときには1泊だけでなく、何泊かして、色々種類も豊富なアクティビティなんかの、オプショナルツアーも行きたいですね。

港までのバスが出ているので、それに乗って、また石垣島に戻ります!

特典:ラウンジ利用も

今回、キャンペーン期間中ということでラウンジも使うことができました!

普段なら、スイートルームなんかに宿泊しないと利用することができないラウンジを利用できるなんて・・・

これはラウンジマニアにとってはかなりラッキーな劇アツキャンペーンでした!

こんな感じのビーチの見える場所で〜

くつろげる良質の空間です!

沖縄名産のお菓子を食べることもできました!

小浜島港へ

「はいむるぶし」とはこれでお別れです〜

小浜島港の船の出航にあわせて、はいむるぶしから空港までバスが出ています。

また来年もよろしくお願いします!

そう誓いを立ててこの地を後にしました。

小浜島は美しいさとうきび畑も広がっているので、バスに乗っている間の景色も見逃せません!

緑が美しいサトウキビ畑

1本に続く長い道! シュガーロードも必見ポイントです!

小浜島港から石垣島へ

小浜島の港に到着!

小浜島の港も美しい。

海に雲が反射して綺麗です。

クルーザーが映えます。

グッドバイ小浜島!

ABOUT ME
ネオ流浪人
夜景とステータスが大好物
タワマン/ JCB THE CLASS / 楽天ブラックカード/ANA SFC/マリオットプラチナホルダー
記事URLをコピーしました