旅行

シドニー 最後のアトラクション! シドニー タワーへ《オーストラリア旅行15》

ネオ流浪人

こんにちは!   ブラックカード修行僧のネオ流浪人(neo_ruronin)です

[word_balloon id=”1″ position=”L” size=”M” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” radius=”true” avatar_border=”false” avatar_shadow=”false” balloon_shadow=”true” avatar_hide=”false”]シドニー観光最後は、シドニータワーです!
あまりシドニータワーまでいく人は少ないようですが、高いところ大好きな自分にとっては外せないポイントでした。[/word_balloon]

シドニータワーへ!

水族館動物園マダムタッソー  ときて、最後はシドニータワーです!!

水族館動物園マダムタッソー   は距離的に近かったのですが、シドにタワーは少し離れた場所にあります。

結構1日中歩き回って体力も消耗してきていたのですが、折角ここまでバス無しで自分の足で頑張ってたどり着いたのに、最後でバスを使ってしまっては、「負けだ!!」という思いから、頑張って最後の力を振り絞り、シドニータワーを目指しました。

テクテクシドニーの街を歩いていきます。

英国風のいい感じのショッピングモールへ

途中でいい感じのショッピングモールがあったので、少し休憩に立ち寄らせていただきました!

フラ〜っと入ってみたのですが、ここは、世界でも有名な美しいショッピングセンターということで、結構観光名所的な感じにもなっているところのようでした。

QVBの名前で親しまれている、クイーン・ビクトリア・ビルディングというシドニーを代表する歴史的建造物のようでした。

なので、水族館動物園マダムタッソー  方面から、シドニータワーを目指す場合はぜひ、このクイーン・ビクトリア・ビルディングに立ち寄ることをお勧めします!

入場も無料なのでね 笑

シドニータワーへ

行き方が少し難しかったのですが、ショッピングモールのフードコートの階にシドニータワーの入口がありました。

シドニータワーのあるショッピングモールには、日本が誇る豚骨ラーメン! 一風堂もありました

チケットを見せてエレベーターで展望台まで向かいます。

この展望台に行くまでには、どうやってシドニー タワーが完成していったのか? シドニー タワーの歴史に関するものだったりにオーストラリア観光の見所は!? みたいなシアター(英語)5分くらいを見させられます。

これを見ないと、シドニー タワーの展望台まで行くことはできないので、頑張って見ましょう! 笑

シドニー タワー展望台へ

エレベーターで展望台まで来るとすぐに目の前に、港町シドニー の景色が広がっています!

360° パノラマビューでシドニーの街並みを見渡すことが出来ます。

今回は飛行機の関係上、夜にシドニータワーを訪れることは出来なかったのですが、きっと夜に訪れるとすごく綺麗な夜景を見ることができると思います!

夜景好きにとっては是非とも夜行ってみたいものですね・・・

高層ビルの感じも素晴らしい。。

タワー好きの自分にとって、ここシドニー タワーにも訪れたかったので、大満足。

セント・メアリー大聖堂

シドニー最終日、シドニー出発前の最後の悪あがきということで、シドニータワーの近くに有名な教会があったので、ちょこっとよってみる事にしました!

なかなかカッコいいです。。

セントメアリー大聖堂から見るシドニータワー!

これでいよいよ本当に最後! この場所はセントジェームズ駅の近くだったので、電車に乗って、駅で降りて、マリオットホテルでトランクケースを受け取り、飛行機に向かいます!

シドニー 空港! ニュージーランド空港ラウンジへ!

これで見納め~ シドニーありがとう!!

シドニーはシドニー空港まで地下鉄ですぐにいけてしまうところが、素晴らしいですね!!

ビジネスカウンターでチェックインを済まし、お待ちかねのラウンジタイムです!

シドニー空港では、ANAと提携航空会社のAIR NEW ZEALAND   エアーニュージーランドのラウンジを使用することが出来ます。

このマークがニュージーランド空港のマーク!

そして、ANAのビジネスクラスや、SFCがシドニー 空港で利用することのできるラウンジの目印です!

入り口はシックな感じで近未来的です。

ABOUT ME
ネオ流浪人
夜景とステータスが大好物
タワマン/ JCB THE CLASS / 楽天ブラックカード/ANA SFC/マリオットプラチナホルダー
記事URLをコピーしました