旅行

2泊3日で韓国グルメと世界遺産を満喫する旅へ《韓国旅行①》

ネオ流浪人

こんにちは!   ブラックカード修行僧、海外旅行大好きのネオ流浪人(neo_ruronin)です。

[word_balloon id=”1″ position=”L” size=”M” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” radius=”true” avatar_border=”false” avatar_shadow=”false” balloon_shadow=”true”]海外に行きたいけど、なかなかまとまった時間をとることもできないので、サクッと!
ということで2泊3日の韓国旅行に行ってきました!
やっぱり定期的に異国の地には行きたいものです![/word_balloon]

今回の海外旅行はまとまった時間をとることが出来なかったので、韓国に決定!

どうしても食べたい韓国料理があったので、それを食べに行ってきました!

趣味は世界遺産めぐりなので、韓国にある世界遺産の昌徳宮にも行ってきました!

韓国へ出発!

今回の海外旅行は韓国! 韓国旅行へ行ってきました!

初韓国です!  SFC修行を終えてからの旅行だったので、スターフライヤーズに加盟している大韓空港にして韓国に行くかどうか、迷ったのですが、SFC修行のためにお金をかなり散財してしまったので、ここは節約! ということで、格安空港で向かうことにしました。

EASTAR JETで韓国へ!

EASTAR JET便 という飛行機で韓国に向かいます。

長時間のフライトは厳しいものがありますが、韓国なら近場だし、狭い席でも許容範囲かなということで、格安空港のエコノミークラスで韓国へ向かうことにしました!

成田空港のカードラウンジは「T.E.I ラウンジ」と「IASS ラウンジ」

格安空港なので(?)、羽田発ではなく、成田発になります。

格安空港で、ANAラウンジを使うことができないので、クレジットカードでも利用でくる、クレジットカードラウンジの方に行ってきました!

「T.E.I ラウンジ」 というところになります。

ここのラウンジではドリンクバーみたいな感じでソフトドリンクを自由に飲むことが出来ます!

セルフィーでジューズを飲むことができますが、1杯までビールも頼むことができるようだったので、ビールもいただくことにしました!

T.E.I  の文字がプリントされているおつまみ付きでした。

成田空港カードラウンジ 「IASS ラウンジ」へ

そして成田空港にはもう一つカードラウンジがあるので、そちらの方にもお邪魔させていただきます。

「IASS ラウンジ」というところになります。

ラウンジの部屋の中はこんな感じです。

ん〜 やっぱりANAラウンジと比べてしまうと、全然ANAラウンジの方がいいですね!

こちらでもビール1杯が無料なのでいただきます。

至福のビールを飲んでいると〜

とここで事件発生!

1時間遅れで韓国へ出発!

やはりというか、格安空港だからか、まさかの飛行機1時間遅れのお知らせです。

1時間遅れで飛行機の中へと乗り込みます。

エコノミークラス!

なので、予定していた時間に到着することができなくなってしまいました。

飛行機はあっという間に到着しました!

石垣島よりも全然近いですね 笑

韓国 仁川空港に到着!

格安空港なので、仁川空港になります。  ソウルなどの都心部からは結構離れております。

今回のホテルは、日本でもおなじみの東横インに宿泊しました。

新しくできたホテルみたいです。

場所は江南というところで、ソウルから乗り継ぎが必要です。

読み方はカンナムというみたいです。

昔流行ったカンナムスタイル! っていうやつですね~

格安空港を選択したことが、ここで裏目に出てしまい、1時間遅れのため、まさかの終電が終わってしまっているという状態に・・・

韓国の東横インに到着!

なので、ソウル駅からはタクシーに乗って、江南駅の近くにある東横インへ

日本のタクシーよりも、値段は安いように感じました。

ようやくホテルに到着!

部屋の中はこんな感じです。

日本とほとんど変わらないおひとりさま専用のビジネスホテルといったような感じがしました。

ユニット

空港から都心部までの時間が結構かかりますね。

深夜になってしまったので、この日はホテルでおとなしく就寝zzz

次の日に備えます。

ABOUT ME
ネオ流浪人
夜景とステータスが大好物
タワマン/ JCB THE CLASS / 楽天ブラックカード/ANA SFC/マリオットプラチナホルダー
記事URLをコピーしました